<< ヤナセ森林鉄道 | main | レッツフライ >>
2005.03.29 Tuesday

ダルメシアンのオッド

0

    ウチの人気者、オッドを紹介する。2001年12月31日生まれ、ダルメシアンのオス。体重25kg。体型はマッチョである。
    名前はオッドのお母さん、メープルのいる甲府の小澤さんによる命名。映画「102」の斑のないダルメシアン「オッドボール」に似ていたので、こう名付けられた。引き取りにうかがった時は、どんな名前にするかいろいろ考えていたのだが、帰りの車の中で、車酔いするオッドを介抱していたら、オッドと呼ぶ癖がついたので、パピーネームがそのままになったのだ。
    性格は甘えん坊で、愛嬌たっぷりなのだか、ちょっとシツコイ。吠えない子だけど、力が強いし大きいので、子供にとっては怖いみたいだ。
    そして特徴は、目の色が左右で違うこと。右目がブルー、左目がブラウン。こうした目を英語では「オッドアイズ」という。名前にマッチして驚いた。
    そんな彼がいるので、ウチはペット用にカスタマイズされている。家の中は全てドッグフリー。外から帰ってくると、まずは足洗い場で足を洗う。玄関の靴履き用のベンチの座面を上げると、足拭き用のタオルがストックされている。首輪やリード、未使用のウンチ袋もここに収納されている。玄関土間はさっと拭けばキレイになるガラスのタイルが敷かれ、フローリングはムクの唐松で固く爪痕がつきにくい。和室はボロボロになる畳ではなく、藤を編んだカーペットを敷いている。玄関脇に大きな納戸があり、犬の苦手な人や子供が来た時に、ゲートをして、しまっておくこともできる。
    ペットと仲良く暮らすのには、いろいろと工夫がいるのだった。
    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    << February 2020 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Recommend
    柳宗理 ステンレスボール&ストレーナー (16.19.23) 6pcs
    柳宗理 ステンレスボール&ストレーナー (16.19.23) 6pcs (JUGEMレビュー »)

    パンチングストレーナーは、とても使い易い。
    23cmのボールは泡立て易いカタチだ。
    美しいので、そのまま食卓に出せるのもいい。
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM